Minecraft Forge 1.9対応版リリース ?>

Minecraft Forge 1.9対応版リリース

2016-03-19_18.06.47
さっそく1.9 – 12.16.0.1767をダウンロードし、1.8の武器modを入れてみました。当然ベータ版なのでエラー吐きまくりです(;´Д`)

参照ライブラリを活用しつつ、少しずつ修正するもCombat Updateということもあり武器回りががらりと変わってて大変

1.8:((EntityLivingBase)par3Entity).addPotionEffect(new PotionEffect(Potion.resistance.getId(), 10, 2));

1.9:((EntityLivingBase)par3Entity).addPotionEffect(new PotionEffect(MobEffects.resistance, 10, 2));
になってたりね(´・ω・`)ポーション回りも弓も全部変わってたりする。特に弓は変わり方が顕著で今までのやり方が通用しない。ただ、テクスチャ回りは1.8の形式を踏襲してる形かな? moddingやりやすくなるという話がありましたがそのくせ1.7.10とも1.8とも違う形でmodderには苦しいものになりそうですね。特に現時点では斧でバグがあって追加されないという不具合があります。

こりゃー難儀しそうだわ…

One thought on “Minecraft Forge 1.9対応版リリース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です